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Last Modified : 2016/12/06 06:30
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Clicker Tower RPG 2 敵を倒して塔を探索 (総合 1176位) ※2016/12/03時点
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.3 (評価数 : 56)
ダウンロード数 : 1,000~5,000
  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1
マーケット更新日 : 2016/06/30
開発者 : donkysoft
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : -
情報取得日 : 2016/12/03
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
敵をクリックするだけでどんどん強くなってどんどん進める!
ありそうで無かったお手軽ロールプレイングゲームの第二弾です。

ワールドマップに存在する塔を登りながら、宝箱を探しつつ、敵を倒してレベル上げやお金集めをしつつ、ボスを倒しつつ、他の塔を探しつつ、進んでいきます。

敵との戦闘方法は、敵をタップするだけ。
クリッカー系+ハクスラ系といった感じの、ありそうで無かったお手軽感で、誰でも簡単にプレイすることが出来ます。

宝箱から取得するアイテムは、持っているだけで効果があり、ITEMメニューから効果を調べる事ができます。

【遊び方】

・まずは何の目的もわからないまま謎のワールドマップに放り出されますので、塔をタップして中に入ります。

・塔の中の各フロアには宝箱がありますので、宝箱を見つけたら開けてみましょう。

・通常は、敵をタップして倒しながらレベルを上げ、上の階にいる強い敵に勝てるように進めていきます。

・前作よりもレベルアップ速度はかなりアップ。1秒に1つレベルアップするのは当たり前。ぐんぐん強くなる!


■ マーケットレビュー
  • クリアしましたので謎解きの難易度も程よく、面白かったです。ただ100秒待つというヒントとメモ9の内容が被っているので、若干ミスリードな感じもしました。(アプリレビューへの返信を見てようやく分かりました)次回作もあれば楽しみにしてます。
  • とても面白いです!ですが、ステータスがPを越えた辺りで、敵を倒す度に少し固まるようになり、面倒になってしまいました・・・(追記)修正ありがとうございます!無事クリア?しました。アイテム欄が一つ空いてるんですが、仕様ですか?見つからないです。(追記2)やっとクリアできました、面白かったです!
  • とても楽しませていただいてますももの塔の4Fの宝箱が手に入りません。一度適当に押しまくっていたら手に入り終盤までたどりついたのですが、プレイ中に電源が切れて充電後再起動したところデータがリセットされ最初からになりました。再度挑戦しているのですがどうしてもこのフロアが解けません。どうすれば手に入るのでしょうか?               追記…ありがとうございます。何度か話しかけたのですがもっと話しかければよかったのですね。開発中の続編楽しみにしています。
  • かなり好きなゲームです。ただプリンの塔5階の宝箱が出ないです。ヒントお願いします。ヒントありがとうございます。久々に聞く懐かしい言葉が出てきた(笑)
  • すごい面白い前作からプレイさせてもらっていますがすごい面白いです。単純ながらに爽快感がある。ここから質問なのですが機種変の時に引継ぎってどこかやり方書いてありますか?
  • クリア記念程良い難易度で楽しめました。謎解きはさほど難しくないのですが、後半のインフレ具合と一括してステータスを上げる仕様から、所持金の最高値はもう一桁ぐらい多い方が助かりますね。そのあたりの快適性を次回作で是非!
  • 詰まった。なすのボス倒すアイテム見つからなくて、先にたけのこ来たけど、倒せなくなって手詰まり。ウォーターロッドの場所もわかんないし、3分待つって何??
  • ステータスもレベルもカンストし、最後の塔のボスも倒し、エンディング!!と思いきや…END?丸一日悩んでおります!ヒントを…ヒントをお恵み下さい…!
  • -----最終追記  助言ありがとうございました。他のレビューへの返答と合わせて無事trueEND(?)まで見れました。自分の頭が硬かったので1ヶ所解らなかったけど確かに適度な難易度に全てたった23マス(2マスは階段固定)に飽きさせない程よい謎が散りばめられて時間を忘れて一気に遊んでしまった・・・これで続編が更に楽しみになってしまった。ただアプリ登録数が多いのと、結局大手企業&有名(模造)アプリが検索上部に大量投下されて探すのが億劫になる中、Google Playにまだしっかり探せばこういう面白いアプリがあるんだな、と再確認できてよかった。「やるものないなぁ」と思った人は是非やるべき!     -----まず面白い。が故に細かな希望点が。-----1:各フロアの宝箱で取らなくてもクリアできものは難しくてもいいけど、「特定アイテムがなければ倒せない・進めない」系を高難度にしたらそれ以上全く進めないのでもったいない。(個人的にはカステラ23Fが全く解らない・・・多分ここで特殊敵倒すアイテム手に入ると思うんだけど)-----2:一旦クリアした塔は常に階段開放して欲しかった。死亡したら?全ての塔の階段を再開放するのがめんどくさかった。のと同時に残りの謎未開放数が表示されてれば最上段まで登って確かめる手間が省けたかと。-----3:敵をタップorスライドで倒せたらLV上げ(GOLD上げ?)が楽だったかな。結局押しっぱなし連打がレベル上げてもいつまでも遅いので自前連打が必要になるかな。-----最後にどうでもいいバグ報告。ワールドマップ中にSETTINGを押して、「PRESENTED BY DONKYSOFT」と書かれた大きなオレンジマス内をタップすると画面右上に塔の説明が誤表示される。何度押しても塔に入ることはないので実害は一切なし。単純にワールドマップ内の塔のタッチが別画面でも生きてしまってるからでしょう。(既に知ってるかも?外でも似たようなことが起こるかも??)-----最後に現在3作成中らしいのでリリースされたらまた遊んでみたいです。
  • 目に悪いフラッシュ演出が多く目が痛い。
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