RPG エンシェントハンター (総合 52426位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.1 (評価数 : 9,070)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1.3g
マーケット更新日 : 2022/11/28
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/03/28
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※画像をクリックすると拡大します。
「RPG エンシェントハンター」の概要
概要
【重要なお知らせ】
開発環境の変更に伴い、次回バージョンをもって、Google Play ゲームサービスの実績サポートを終了する予定です。
アプリ本体のメンテナンスにより、64bit端末向けへの配信を2021年7月31日に一時停止いたします。
新機種への最適化となりますが、対応が難しい場合は配信を終了する場合がございます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
古代遺跡の探索中に消息を絶った、時の王。
姫の地位を追われた王の娘に依頼され、
駆け出しのハンターである主人公は、王を探す冒険に旅立つことになる。
この出会いが、彼自身に宿る力を目覚めさせ、
世界の運命をも大きく変えていくことになることを、
今はまだ誰も知らない―――。
選ばれし者だけが開く、秘められた遺跡の扉の向こうには何が!?
真実と希望を追い求めるハンターたちの冒険物語!
◇◆◇モンスターを捕獲!◇◆◇
トラップを仕掛けてモンスターを捕獲!
捕まえたモンスターを合成して、装備品やアイテムに変えてみよう。
フィールドに仕掛けたトラップには、レアモンスターが掛かることも!
◇◆◇最強のハンターを目指せ!◇◆◇
ギルドでクエストを受け、どんどんこなしてハンターランクを上げていこう。
ランクを上げると難しい依頼も受けることができるようになる。
前人未到の、世界一のハンターを目指そう!
◇◆◇装備を変えれば見た目も変わる!◇◆◇
装備品を変えると、バトル中の見た目も変化。
モンスター図鑑やスキルリストなど、やりこみ要素もたっぷり!
※追加課金なしでストーリーを最後まで遊んでいただけます。
※ゲーム開始時から1000ANPが付いてくるプレミアム版(有料)も配信中!「エンシェントハンター」で検索!
[サポートするOS]
- 6.0 以上
[ゲームコントローラー]
- 最適化されていません
[SDカードへの移動]
- 可能(※本体容量を節約する機能です。端末間のゲームデータ移動には使えません)
[対応言語]
- 日本語
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また、開発者向けオプションの機能「アクティビティを保持しない」を実行したり、タスクに制限をかけるアプリを使用されている場合は、正常に動作しない可能性がございますのでご注意下さい。
「RPG エンシェントハンター」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ 個人的にはかなり良かったです。やはり5人パーティーはバランス調整とか難しいでしょうが、やってて楽しいですね。欠点は大きく2つ。1つは図鑑報酬で60体等量をやらなければならないのでテンポが悪いです。その分1つのダンジョンの滞在時間が長めに設定されているせいか、ちょっと全体的にボリュームは少な目になってしまってます。2つ目は属性スキルで適正が無ければレベル2以上はつけられないわ、同一属性で縦横埋めるだけで他に必殺技が設定出来ないわ、同一属性にも関わらずレベルが違うと必殺技が設定出来ないわ…かなり自由度が低い感じになってしまっているのであまり戦略性もなく物理系の固有スキルばかり使う事になります。またレベル3の必殺技でSP消費がばか高いにも関わらずレベル1と比べると威力が低く、あまり設定する旨味もありません。
投稿者:RE桜
- ★★★★☆ ゲームプレイはテンポよく進むが、クエスト進行やアイテム作成にオニゴ(敵モンスター)が必要なときがある。これを戦闘で捕獲するのがやや面倒だった。こちらが捕獲対象より弱いと、与えるダメージを微調整している間の反撃が痛すぎる。こちらがある程度強くなると、敢えて弱い武器を装備して倒さないように戦闘しないといけない。せめてトラップを使用したときには戦闘なしで捕獲できたらよかった。
投稿者:supa moro
- ★★☆☆☆ ケムコさんのゲームは前から好きでプレイしていますが、ここ最近は動画の広告のタイミングが個人的にとても嫌で楽しめなくなっています。無料のゲームでは広告は必要かと思いますが、結構のめり込んでプレイしているときにいきなり画面が変わって広告が始まると気持ちが冷めます。逆効果だとも思います。個人的な感想ですが。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ トゥルーエンドまで。クリア時間は短めで難度も低いので、気軽にプレイできると思います。会話や演出のテンポが少し悪いです。ゴーストシンクのときほどではないですが似たものを感じました。一方システムは武具の付与効果が管理しやすくなったり、陣形の戦略性が増したりと従来のものが進化した印象。ストーリーは王道的で心情の描写がいい感じ。しかしいつも見られることですが、イベントや展開の理由付けをファンタジー的な設定に投げて放棄しがちな印象を受けます。作中の架空の技術やアイテムの性質、できること、できないこと等が明確でないためいわゆるご都合主義な展開に見えがちで、先がどうなるか妄想する楽しみは薄いと思います。そういうことはあまり求められていないのかもしれませんが…
投稿者:H. N.
- ★☆☆☆☆ 36時間でノーマルクリア。そのほとんどはモンスター図鑑のコンプリに費やす時間。レベルも99までとクエストの中盤ぐらいで上がる。やり込み要素も少なく物足りなさが目立つ。クリア後のやり込み要素も少なく全然楽しめないです。ハッピーエンドは40時間ぐらいで達成しました。ノーマルエンドからハッピーエンドの4時間あまりもほとんどがモンスター図鑑のコンプリに費やした時間となりました。物語のボリュームが感じられなく非常に残念でした。
投稿者:智樹今村
- ★★★★★ ( ・∇・)
投稿者:すめらぎかんな
- ★★★★★ 利用させて頂きます。
投稿者:Googleユーザー
- ★★☆☆☆ キャラ選択→一旦戻る→敵選択→もう一度キャラ選択→スキル選択。豊富なスキルを楽しむゲームなのにスキルがもの凄く使いづらい。FF5系にオートバトルがダメなのは企画の段階で気付くはずだと思うんだけど。シナリオが素人全開のマシンナイトといい、何かひとつ変な所をワザと作ってるようにさえ感じる。
投稿者:Googleユーザー
- ★★☆☆☆ 書き込み間違い有り二週目有りません。信用した自分が情けない。ゲーム事態もケムコの中では最低クラスですね。アイテム購入も一個ずつしか買えないし隠し要素も皆無。買う価値無しです。無料でも価値有るか分かりません。クリア後もやった感想です。
投稿者:梶谷正幸
- ★★★★★ ケムコのゲームは面白いですね。懐かしいRPGの中に、新しさも感じられます。これからもこんなゲームを作ってください。
投稿者:Miyuki Sada
- ★★★★☆ 泣きそう増加拡大
投稿者:宮里力
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