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Last Modified : 2017/12/15 05:58
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ポケとる スマホ版 (総合 11279位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.4 (評価数 : 258,310)
ダウンロード数 : 5,000,000~10,000,000
  

カテゴリー : パズル (ゲーム)
バージョン : 1.11.0
マーケット更新日 : 2017/10/01
開発者 : The Pokemon Company
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : -
情報取得日 : 2017/12/15
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
■ゲーム紹介



『ポケとる スマホ版』は、ポケモンたちを縦、横に3つ以上揃えて、ポケモンたちを消すことで野生のポケモンにダメージを与えバトルするパズルゲームです。
また、バトルだけではなく、ポケモンの収集や育成も楽しむことができるので、カジュアルにプレイするだけではなく、じっくりと楽しめる内容となっているよ。




『ポケとる スマホ版』には、リリース時に登場するポケモンたちだけでなく、リリース後も順次ステージや登場ポケモンの追加を予定していて、遊びごたえのある内容となっているよ。

■ マーケットレビュー
  • スマホ版開始からずっとやってますが、そのほとんどの時間をニャースでコインを稼ぐためだに費やされます。 イベントも同時開催時過ぎでそれにともないコイン消費もインフレしてて無課金ではニャース回してもとても追い付かない。 メインステージは沢山あるのに一度S取ったら二度とやりません。せめてメインだけでも一度S取ったらハート消費なしでできるようになるといいんですが。そしたら時間がある限りニャースで貯めれるし、それでイベントにも参加できるのに。
  • 課金前提なのが露骨。面白いのは間違い。トレーナーを倒したらハートを貰えてますが、宝石にならないですか?後、デッキが最低でも3パターン位組めたら楽。その都度合わせる手間が改善されれば快適かな?
  • 最高、文句なしの★5満点。他レビュー見ると結構課金しないと難しいとの声がありますが、個人的には無課金勢の私でも相当楽しめています。ポケモンたちみんな可愛い。操作しやすい。
  • ゲーム自体は単純明快かつ爽快感があり非常に良いが、スマホ版は3DS版に比べて全体的にコイン消費が多いのが非常に頂けない。スーパーボールやアイテムが高いし、挙句の果てに、イベントポケモンに挑戦するだけでコインを取られるのはいかがなものか。執拗な課金誘導に感じる。ゲーム自体は良いのに、これで評価を下げざるを得ない。
  • なんで、ニャースのコイン4個消したはずなのにクリア出来ないんですか?あと、ホウセキが最初の一個しか貰えず、あとのトレーナー戦でホウセキが貰えないんですか?流石に鬼畜過ぎます。
  • 課金しなくても普通に楽しく遊べます。 ゲーム慣れしていないのでクリアするのが難しいステージもありますが、時間をおいて再度挑戦しています。小さな不満は無いこともないですが許容範囲内です。ミズゴロウちゃんをせっせと育てています。可愛いです。普段はしないのですが、ポケモン達にお小遣いをあげる感覚で課金しても良いなと思いました。
  • 伝説ポケモンも幻ポケモンも捕まえやすくて良いと思います。でも、3,500円のボールはちょっと高いと思いました。そして、ハートの回復時間が少し長いかなと感じました。
  • 最近は難易度も手持ちの強化前提になっているのか難しくてなかなかメインステージが楽しめるものではなくなってきたのでたまには息抜きができるステージがほしくなってきました。そして今一番してほしいことは、スキルチェンジはその一匹に投与したらそのポケモンのスキルをいつでも変えることができる、という仕様にしてほしいこと!せっかく育てたものが使えないというよりはそのほうが2倍愛着が持てそうかなとも思います。
  • 中盤から後半になればなるほどコイン消費前提レベルの難易度になってくる。イベントが多くても、手持ちが強くない(≒課金していない)場合はイベントを遠巻きに眺めるだけ。ハートだけ増やされても、倒せない敵にチャレンジし続けることになるため楽しめないことも多い。
  • やればやるほどイライラするゲーム。最初は楽しいけど、ある程度進むとアイテム使わないとクリアできない仕組みになってる。しかも使ったとしても運任せなので使う気にならない。コインが貯まらなすぎて気軽にアイテム使えないし、ハート回復が30分、友達からもらえるハートもメーター式でとにかく何もかもケチすぎる。ちょっとツムツムあたりを見習ったらどうですか?そんなにケチケチしてるとユーザーは離れていきますよ。
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