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Last Modified : 2017/04/23 07:46
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大航海時代V (総合 29604位) ※2017/04/17時点
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.6 (評価数 : 2,106)
ダウンロード数 : 100,000~500,000
  

カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 3.0.3
マーケット更新日 : 2017/03/23
開発者 : mobage
動作条件 : 2.3 以上
サイズ : -
情報取得日 : 2017/04/17
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
あの名作海洋冒険シミュレーションが15年ぶりに登場。

海賊たちを蹴散らし、未知の遺跡を掘り当て、巨万の富を築き、酒場娘と出会い、自分だけの海図を手に、大いなる世界の真の姿を解き明かそう。

【※注意点】
かんたん会員としてプレイしている場合、
メニュー内のログアウトでプレイを中断されますと、
プレイを再開した際に以前のデータが引き継がれず、
最初からゲームが開始される可能性があります。
かんたん会員のお客様はプレイを中断する際に
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■ マーケットレビュー
  • キャラデザインが派手過ぎず地味過ぎずしっくりくる。他のソシャゲは派手過ぎて…。歴史上の人物は肖像画の服装を参考にデザインしてるのもあって素敵。 世界各地の歴史や伝説を元にしたシナリオも○。
  • ダラダラと長い感じは否めないが、今はそれが逆に楽しさとなっている。なので、儀式の様に毎日ログインしてます。
  • 大航海時代の名を借りた単なるソシャゲ。課金誘導のせいで、遠距離お使いの連続となり面白くありません。
  • 舟を操作する自由度がないのかな? 数値データを上げたりするお使いメインじゃ面倒臭そう。
  • 発掘、交易、
  • 行動力がなけらば良かった。課金しなくても楽しめる。地道にやればけっこうやれる。昔よくやったけど。まだ始めたばかりだからこれから課金がひっようなら即インストールだ。昔のソフトは良かった。地道ながらサクサクやれた。
  • 少しやった感想: キャラのレベルを上げるためにひたすら海戦。やらなければキャラを満足に育てることはできない。 海戦作業に飽きてストーリーを進めてみればひたすら同じところを行ったり来たりのお使い。冒険してる感じは全く無い。 船はガチャから設計図を当てる方式で、有料ガチャでなければショボい小舟のみ。しかも船の能力よりキャラのほうが重要ぽい。大航海時代といえば様々な船ではないのか? そして石の配布は激渋である。 対人も少し勝つだけで強い人と当たるので新規層は全く居ないと思われる。今更このゲームを始めるのは時間の無駄だろう。 こんなのが大航海時代のナンバリング作とは思えない。これをやるぐらいなら過去作をやったほうがいい。
  • ログインボーナスは貰えないし相変わらず課金重視だし久しぶりにプレイしたけど益々酷くなった
  • 図鑑とポイントの割り振りに難。 発見物の説明や航海士の説明に関しては、歴史好きとしてはこれ以上無いほどの充実具合。さすが老舗。 その反面、各種UIの使い勝手の悪さがもったいないので、以下の改良をお願いしたい。 ・交易品 海図違いで交易品が出ていない場合、「現在の海図では取り扱いがありません」ではなく、どの海図なら取り扱っているのかを表示して欲しい。 イベントでは扱ったが手持ちの海図では交易できないと言う場合に限り、「取り扱いなし」で良いと思う。 ・クエスト ストーリー的にその段階では行けない場所のクエスト(序盤から出現するノルウェー海クエスト等)や交易品を依頼から外して欲しい。 また、「行ける範囲にはあるが未投資で出現していないだけ」という場合は、せめて「〇〇の海域にありそうだ」ぐらいのヒントを出して欲しい ・都市 都市の一覧に都市レベルも表示して欲しい ・育成 「航海士一覧」&「待機一覧」は「育成」または「覚醒」と同じ表示の方がスキルが見えて判りやすい また、自分の環境だけかも知れ無いが、スキル名でソートをかけても、所持航海士のランクが違うと、スキルが離れて表示される事があるので修正して欲しい。 ・余ってしまった発掘ポイント NPなり対戦ポイントなりに変換できるようにして欲しい 逆に、NPまたは対戦ポイントを発掘ポイントに変換できるようにして欲しい。 こと発掘系イベントは、運が悪いと罠や敵を引き当てるばかりで全く進まなくなり、つるはし使用→罠や敵が連続してつるはし枯渇、という悪循環に嵌まってしまう。
  • 簡単には行かないところが填まるね
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