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Last Modified : 2017/04/29 07:51
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メタルサーガ ~荒野の方舟~ (総合 32887位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 2.8 (評価数 : 960)
ダウンロード数 : 50,000~100,000
  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1.2
マーケット更新日 : 2017/04/24
開発者 : SUCCESS Corporation
動作条件 : 4.2 以上
サイズ : -
情報取得日 : 2017/04/29
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
『あんた、ハンターになるんだって?』

荒廃した未来を舞台に、様々な武器や「戦車」を駆使して、人類の脅威であるモンスターや賞金首と戦う、あの賞金稼ぎRPG「メタルサーガ」がスマートフォンに帰って来た!

コンセプトは、"原点回帰"

キャラクターや戦車のカスタマイズなど、シリーズで好評だった要素は受け継ぎつつ、「戦車を操作し、自由な探索」「賞金首との戦い」「コマンド式バトル」など、シリーズ1作目「メタルサーガ ~砂塵の鎖~」のような家庭用機のRPGに近いプレイフィールを実現!

新しくも、少し懐かしい『メタルサーガ ~荒野の方舟~』をお楽しみください。

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■ マーケットレビュー
  • 毎度の事ながら上位イベントボスのバランスをどうにかしてほしい。火力がないとゾンビアタックすら成立させることはできないし、頑張って耐えても1戦闘が長すぎる。大半が全体攻撃+デバフ持ちか超火力だから、耐える事すら運になる事すら多い。しかもイベント素材は確定ドロップではないので苦行どころの話じゃなくなる。上位しかドロップしない素材もあるから運営によるユーザーいびりとしか思えない。それに関連して、ステータス「運転」「白兵」「幸運」の補正があまりにも強く、ボス狩りには必須ステータスとなっている。これらが上昇する装備は、選択肢が無いに等しく、ほぼ課金アイテムに集約されており、それらを合成&改造でガン上げしたキャラは極端に強く、武器や戦車の方がオマケ扱いになるほどのぶっ壊れ性能となる。また、そういうプレイヤーしか傭兵雇用されていない始末。正直、フレンド機能とかアホらしく思える。無課金で十分遊ばせろというわけではないが、そういった廃課金プレイヤーに難易度を合わせるのはやめてほしい。
  • 充分に楽しませて頂いてます! ロード時間長いとかそんなに気にするレベルではない(^-^; 評価がここまで低い方が逆にビックリ(^-^;
  • バージョンアップでかなり遊びやすくなってます!
  • からっぽりたん
  • 古き良きRPGを踏襲しつつ、「開発」「分解」「戦車」「賞金首」という要素を上手く取り込んである。くじ(ガチャ)の重要度も低く、昨今の和製スマホゲームの中ではお勧め度はかなり高い。ver1.1になりローディングの速度が改善、普通に遊べるレベルになった。通信量とストレージの占有量が多すぎるのが残念。
  • ロードが早くなったのが良い。課金も必須でない所も良いが倉庫がすぐに貯まってしまうので増設に微課金する感じです。イベント使わなくなった素材が結構圧迫します。
  • やり込みRPGとして良いデキです。やはり戦車が良いですね、強力装備の見た目がカッコ悪いのがまた良い。痛ペイントやってくれませんかね⁉あとこの手のゲームでロードが長いとか言ってる人いるけど楽しめればそれで良いんじゃね?お手軽にやりたければそういうゲームやればいいんだし。
  • まだまだ改善点はあるけど、開始当初からは格段に良くなった。 もう少し戦闘の簡略化ができると遊びやすくなる。
  • レビューで書いてあるよりは全然遊べますね、いや遊べるようになったって感じなんでしょうかね?ロードは確かに煩わしいですね、残念ながら今時戦闘にロード挟むゲームは珍しいですよ、養護もあるでしょうが、やはりロードはスマホゲーじゃなくても評価落ちる最大要因の1つですから直視しないとダメですよ。 追記:橋イベント終了と同時にイベントらしからぬ最底辺ドロ率でモチベも終了しかけてます。どんだけこまめに狩りまくったと思ってんの?上行きたいのに故意に行かさないようにしているとしか思えない。ここまでプレイしてきて低評価な理由がロード以外に色々見えて来ましたよ、バランスガバガバ。若干養護派だった私でさえ今この状態。なかなか上手いですよこの運営敵を作るのが。外ヅラは評価以上、でもプレイして内面見続ければこの通り。課金するんじゃなかったと激しく後悔してますよ。
  • パソコンでもプレイできるようになるんだってさ!やったねブラザー!
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