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Last Modified : 2018/02/23 07:11
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グリモア~私立グリモワール魔法学園~ (総合 640位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.2 (評価数 : 18,663)
ダウンロード数 : 500,000~1,000,000
  

カテゴリー : カード (ゲーム)
バージョン : 3.20.2
マーケット更新日 : 2018/02/13
動作条件 : 4.0 以上
サイズ : -
情報取得日 : 2018/02/23
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
▽▽新規ダウンロードキャンペーン中!!▽▽
今なら選べる子からSSRが3枚もらえる!!


◆◇キズナと魔法の本格学園ADV◇◆
水樹奈々、小倉唯など50人以上の豪華声優が出演!!
『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』
-世界も青春も、私たちが守ってみせます-

【ゲームの詳細】
■新・親愛度システム

■ マーケットレビュー
  • もうかれこれ3年はやってる、ストーリー良いしキャラソンも神曲ばかり。最近では昔のssrとかなら3000gで確定とかで排出したり福袋でも好きなカード確定、さらに誕生日ガチャも改善されて嬉しい。地味にスキル上げもやり易くなったのもかなりありがたい。他のゲームやめてもグリモアだけはやめないしずっとついていく。一つだけ言うことがあるとすると人気キャラばかり新カードが出るから推しに課金しようとしてもそもそもその課金する目玉がない。人気キャラで集金しないと運営が成り立たないのはよく分かってるけどもう少し他のキャラも新規カードだしてほしいと思ってる。
  • コラボに釣られて、やって来ました。( ;´・ω・`) アプリが開かず、ごちうさキャラに会えません。( ´;゚;∀;゚;) キャッシュクリアしたし、リソース復旧したし、インストールし直し、再起動したし、どうすればごちうさコラボを開きますか?(*T^T)
  • まじでログインが途切れるという事が一度もないゲーム。コラボの絵も全部含めて可愛いなぁ!!最高!スキ!今後も無課金ながら(課金はね?fgoにね?)全力で楽しませていただきます!!
  • 一番長く続けているゲームアプリです(3年)。広告を見て絵柄が好みだったのでインストしました。Ap○leが露出規制してくれるので女性ユーザーも引かない。演出とBGMが素晴らしい。課金者が有利で無課金者にも優しい。ただ無課金が強くなるには時間がかかる。イラストがたまに当たり外れあるかも。やりこみ要素があるので飽きない。強制終了やバグが多いのと容量が大きすぎるのが今後の課題。運営が低姿勢で好感が持てる。SSR引きたいならチケを100枚以上貯めて一気に引くのがおすすめ。無課金でゴールドガチャSSRは難しいので大量にゴールド貯めてSSR確定を引くのがおすすめ。Twitterをやっていると更に楽しめると思います。グリモア勢は優しい。霧塚萌木ちゃんが最高に可愛いです。
  • ストーリーは面白いし、キャラは可愛いし、ゲーム性も良い。 ただ、課金しないとゴールドは中々集まらないのでキャラ揃えようとすると金銭的に余裕がないと厳しい。
  • 毎日ログインはしています。SSRは3000Gの確定ガチャや福袋などをやっていれば揃ってきます。(凸出来る程とは書いてない) ただ改善してほしいことは対抗戦とメダルチャレンジです。対抗戦はあまり上を目指す気はないのでボチボチやってますがレベル差(こっちは?0レベしかないのに対戦相手の選択画面で100レベ以上がたくさんいたり)や超連携の量が少ない(同年齢とか欲しかった)と思いました。イベントのメダルチャレンジは最初の時、発想は面白いと思いましたが段々とめんどくさくなっていき去年のクリスマスイベントでイヴのメダルガチャでSSRが出ずに終わってしまったことでもう見る気にもならなくなりました。(課金しろよと言われてしまいそうですが)まあ、飽きさせないように工夫してくれているので色々な楽しみ方もあると思います。
  • ごちうさコラボから惹かれてきたけど絵柄がひなビタに似てて音ゲーマーのウケに良いと思った
  • キャラクターごとにエピソードがあるし、ストーリーも多いので飽きずに続けられます。
  • 対抗戦というクソ要素さえなければ優秀なゲーム。なぜ対抗戦(PVP)に手を出した。 ストーリーとキャラデザがかなり優秀なのだが、対抗戦が全てを台無しにするレベル。運営はギャルゲーしかできないのか。 もちろん無課金微課金では重課金に勝てないことは承知しているが、その重課金者若しくは古参勢ばっかりが対抗戦の相手候補。おかしくないか? それに課金してSSRのカードを引き当てたところで、強化素材が0強化素材のドロップクエストも無し。とどのつまり、強化が頭打ちされる。 親愛度、ミニモア、サークルと強くなるための要素はいくらでもあるが、どれも強化がしっかりできてこそ。いくら長くやってるかがそのまま強さになるため、必然的に拘束時間が長くなる。 その上、シーズン制対抗戦では、終了時にゴールドという課金アイテムをくれるが、その量は微々たるもの。ランキング制で、トップランカーだと一気に1000枚以上くれるが、初心者や無課金だと頑張っても300枚程度。 強いプレイヤーはさらに強くなるが、弱いプレイヤーは何時までたっても強くなれない。力の格差は増すばかり。 ユーザーを惹き付けるストーリーの濃密さを、対抗戦という要素が粉々にぶち壊す残念ゲーム
  • アプデしてからアスペクト比が少しズレています 機種はgalaxys7 edgeです これ、直せたりするのでしょうか?
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