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Last Modified : 2017/02/20 10:37
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ひとほろぼし (総合 24383位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.5 (評価数 : 454)
ダウンロード数 : 100,000~500,000
  

カテゴリー : ミニゲーム (ゲーム)
バージョン : 1.2
マーケット更新日 : 2016/04/04
開発者 : ところにょり
動作条件 : 2.3 以上
サイズ : -
情報取得日 : 2017/02/20
評価数の推移グラフ

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■ 概要
街をなぎたおして、ひとをほろぼしていきます。
ほろぼした人数はみんなで共有され、着々と増えていきます。

■ マーケットレビュー
  • 何かを滅ぼすって事はこういう事なのかも。皆さんのレビューを見ると「虚しい」「寂しい」「面白味がない」「終わりがわからない」「達成感がない」何かを滅ぼしたりするのってこういう事かもしれない。ジャンプ定義のように“倒したらまた新たな敵がでる”とは限らないんじゃないかな?飽きるまで倒して滅ぼして消して。いつまでも心は満たされない。ゲームどうの何かより他の何かを感じられる、そんなゲームでした……
  • スタンフォード監獄実験を思い出すゲームとしては単調で特に面白味はないのだけど、ひとたがやしと対でやった時の自分の心境の変化が興味深い。ひとほろぼしとひとたがやしは敵味方が逆転しているのだけど、どちらをプレイしても敵方をやっつけようと、つい必死になってしまう。スタンフォード監獄実験という心理学の実験のように、人間の奥底に潜む残虐性をあぶり出す良作かもしれない。虚しいけど。
  • やる意味がないとても面白いですけど強化や目標がないので、プレイする意味がありません。人を倒した数のランキングなどがあれば上位を目指して頑張ろうとか思います!元はとても良いゲームなのでもっと伸ばして欲しいです!
  • ひとたがやしとセットで。絵と音楽の雰囲気はとても良い。でもそれだけかも。『ひとたがやし』をあわせてプレイすればストーリーはわかるけど、こちらだけでは何もない、ただただ雰囲気を味わうだけのアプリ。こちらにも『ひとたがやし』みたいに相手側の情報があれば面白かったかも。攻撃がもっさりしてるので、爽快感を求める人には向かないゲームです。
  • 雰囲気は好きだが「まちから」以外にステージが進んだりしないのかな?頑張っても、数万人くらいしかやれず、やられて動かなくなっちゃう。ゲームクリアってことが、できないゲームなの?
  • 三部作最初の作品これはゲームではなく、ひとつの作品と呼ぶべきものなのかなと思います。虚しさ、悲しさの先にあるものは…。ただ淡々と増え続ける犠牲者の数字の数だけ命がある。その命の重みがたまらなく軽い。逆説的ですが、それゆえに、命の重みを考えさせられる作品です。「まち」の人びとの命を護るために、圧倒的に不利な戦いに己の命を犠牲にして戦い続ける戦車と戦闘機の存在が素晴らしいです。
  • やる意味がない、面白味がないってコメントがたくさんあるけど、それが何かを壊すってことなんだなと思う。単純だけど、だからこそ深いゲームでした
  • ああ、たまらない単純でいて、考えさせられる所があるゲーム。なぜほろぼすのか。なぜたたかうのか。考えがつきません。効率を求めても良いし、何も求めなくても良いし。ちょっとしたアンニュイな時間にでも是非どうですか?
  • シリーズ的なものがあったんだひとたがやしはストーリーが気になって楽しくできました。今回はゲームだけか…ちょっと期待してたのになぁ…
  • ゲーム性はないです。ただひたすらに淡々と人を滅ぼすだけ。レベルアップも強化もステージクリアもない。でもあえてそうしたテーマがあるのかなと感じました。 圧倒的な力があれば、どんどん人を滅ぼすことが出来る。でもそこに楽しさはなく、虚しさや虚無感だけ。 それをプレイヤーが感じて、このゲームの完成なのかもしれません。 とても悲しく切なくなってしまいました。
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