FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士 (総合 10907位)
価格 : 2,000円
マーケット評価 :
4.2 (評価数 : 9,050)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1.7
マーケット更新日 : 2024/03/05
開発者 : SQUARE ENIX Co.,Ltd.
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/03/28
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「FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士」の概要
概要
「ファイナルファンタジー」シリーズ完全新作としてフィーチャーフォン向けに配信され、累計100万ダウンロード以上を記録した『ファイナルファンタジーレジェンズ 光と闇の戦士』がAndroidに登場!!
フィーチャーフォン版で好評だったクリスタルをめぐる「光」と「闇」の王道ストーリー、ジョブチェンジによるキャラクター育成とアビリティを組み合わせたバトルシステムはそのままに、シリーズの原点とも言える2Dドット絵のグラフィックをより美しくリニューアル。また、コンポーザー水田直志が全ての楽曲をリファイン。パワーアップしたBGMが冒険をさらに盛り上げます。さらに、eufoniusのriya氏による主題歌「セカイノユクエ」を収録しました。
ゲーム中のBGMをチップチューンアレンジしたBGMに切り替える機能も搭載!!
懐かしくも新しい「ファイナルファンタジー」を是非お楽しみ下さい。
※ご注意※
Android 4.4を搭載したデバイスにおいて、ランタイムにARTを選択した場合は、
正常にアプリケーションを起動することが出来ない可能性があります。
(通常は、デフォルトでARTが選択されていません)
「FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士」のレビュー
レビュー
- ★★★☆☆ ゲームそのものは非常に面白いです。4や5を熱中してプレイしていたのを思い出します。マイナスな点は、エンカウント率が高いことに加えて中盤から状態異常のオンパレードになることです。エンカウント無効アイテムがあるのが救いですが、入手が終盤なのもマイナスです。やり込めば全て状態異常無効アイテムを人数分揃えることも出来、最強装備まで揃えるとようやく今までの苦労が報われた気がします。ファイナルファンタジーシリーズでは珍しくカジノがあるのも○ですが、状態異常のオンパレードが残念です。
投稿者:風来のゆうき
- ★★★★★ これこそ今現在ピクセルリマスターを求めてる方にプレイしてほしい、そしてガラケー時代に苦労した方には是非リトライしてもらいたい作品。かなり上質にリニューアルされております。 各章でしか入手出来なかった牙、尻尾、召喚獣ですが、後半、最終章でも入手可能に。ドロップするモンスターや召喚獣のいる洞窟などが消されず最後まで残っていますが、ミシディアの洞窟は最終章では入れなくなるので注意が必要。 ガラケー時代のエクストラダンジョンがなくなり、そこでしか入手出来なかったアイテムも各章で仲間になるキャラに装備されてたり、その装備も外せるようになっています。 過去2DのFF要素をしっかり受け継いでおり、そしてFF5を思い出させるような世界観、ノリの良さが特徴的です。 最近のFFから遠退いていた私(FF10までが限界)には、これで充分です。充分楽しめます。
投稿者:前野晃
- ★★★★★ とうとうというか、ついにというかやっとクラウドセーブ機能対応していただけました。何もしてないようにみえて、ある日突然対応してくれたりするので油断できないw。Android2.3.3以上のそんなに高性能のタブレットじゃなくても快適に動いているのでありがたい。画面が大きいのでパッドも押しやすくなりストーリーすすみました。また、途中でセーブしクラウドにあげればスマホでもセーブ箇所から再開できるので楽しみやすいと思います。今回はユーザーを見捨ててなかったやる気がみえたということで星5で。
投稿者:ツナロール0141
- ★★★★★ 無料ゲームとして考えると最高のクオリティです。 操作性は良好で目立ったストレスがありません。最悪、適当に画面を叩いているだけで勝手に敵を追尾してくれます。一方で弾丸は追いかけて処理しないといけないため、退屈させません。 広告や課金要素は全くしつこくなく、無料で十分楽しむことができます。 unityの無料アセットで見たことありそうな素材がふんだんに使われており、コストカットが行われていますが、必要な要素は押さえられているため、むしろ好意的に捉えることができます。
投稿者:アルト
- ★★★☆☆ レベル100を越えたので。グラフィックが綺麗でBGMも好きなんですけど…。黙々と遊べて時間泥棒と言えばそうなんですが、楽しい作業ゲーというよりはただただ苦行ですね…。楽しさよりも不便さと理不尽さが勝っています。レベルの恩恵で戦闘数による難易度増加が緩和されたりしますが、敵はほぼ常に表示より強い状態。クエスト発生率が低くて広告を見ても+1なのに、技枠の恒久的な増加やら神殿やらで宝石の消費が激しすぎ。宝石だけでなくコインや強化石もそうなんですが、絞りすぎて消費と入手量が全体的に見合っていない感じです。装備品でしか強化出来ないものがあるのに、ドロップしても技ばかり落ちて驚くほど装備品が落ちません(お店でも装備品は買えますが、経験値は雀の涙になります)。装備品は外すが無いので、余分な装備が無いと実質呪い装備状態になったり…技も場所を入れ替えたり出来ずに上書きになるので、新たな技の入手時に外したものは他に技枠が空いていようと捨てる事になります(コインにもなってない気がします)。あと、装備枠が空いていて未装備のものがあると注意書きが出ますが、もう表示しない方を押しても毎回表示されるのが面倒でした。
投稿者:r im
- ★★★★★ 【開発者さまへの要望】 ①改造した武器の効果は転生すると消えると萎えるので、転生しても改造した武器の効果が消えないようにして欲しい。 ②装備をボス戦と雑魚戦、闘技場で変えるので、装備セット機能作りをセットを最低3つ以上用意して欲しい。 ③ 誤操作で大切な装備を剣の経験値にしてしまい紛失しました。こうしたことが起きないように大切な装備にはロックがかけられる機能を実装して頂けると助かります。 【以前のレビュー】 死んで強くなるを繰り返すゲーム。戦闘は簡単なタップ方式。オート機能はないため、それでもプレイ出来る人向け。死んで繰り返して育成するよくある育成要素だが中々楽しめるやり込みゲーといった感じ。
投稿者:カイエンひかり
- ★☆☆☆☆ 広告がでてきて×を押すと必ず強制終了なる もうアンストかな~
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 面白い!コーナーキックになりやすくしてほしい。PKを入りやすくしてほしい。 ウイルス感染してるのが残念
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 良いもの見つけた
投稿者:Googleユーザー
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