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Last Modified : 2017/02/22 07:44
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探索遥かなり~Logging Quest 2・放置型RPG (総合 4492位) ※2017/02/21時点
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.2 (評価数 : 9,184)
ダウンロード数 : 100,000~500,000
  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 端末により異なります
マーケット更新日 : 2016/11/13
開発者 : shirobakama724
動作条件 : 端末により異なります
サイズ : 端末により異なります
情報取得日 : 2017/02/21
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
このゲームは、自動探索RPG(放置型RPG)です。「Logging Quest」の続編ですが、前作をプレイしていなくても遊べます。
3人のキャラクタでパーティを組み、街で装備を整え、スキルを選び、キャラクタをダンジョンに送り出してください。
キャラクタは自動的に冒険を進めていきます。あなたができるのは、見ていることだけです。

簡単な遊び方については、「その他」ボタンから、ヘルプを参照してください。詳細な遊び方は、アプリのサイトをご覧ください(「その他→その他→アプリについて」から開けます)。
http://games.shirobakama.com/logging-quest-2

不具合報告、ご意見ご要望等は、ブログ http://shirobakama.blogspot.jp/ のコメント欄までお願いします。
Twitterまでメッセージをお送りいただいても結構です。 https://twitter.com/shirobakama724

【ストーリー】

■ マーケットレビュー
  • 最近始めましたが、面白いです。ひとつ質問です。魔法の杖等の瞑想(MP回復)について、戦術で指示することは出来ないのでしょうか? 任意のタイミングで瞑想できるならMPの管理が楽なので
  • 面白いのですが、画像に関して質問を。 対応形式(jpg等)に制限はあるのでしょうか?また、透過には対応しているのでしょうか?
  • 力作!レベルアップのタイミングとスキル取得のタイミングがどうしてもわからない。全部自分で覚えて行けって感じなのかな(公式スキル表は助かりました)。レベルアップまでの経験値は明示してほしい。個人的には敵含めすべてのダメージやHPを全部一桁増やしてほしいです。無駄のない設計だと思いますが数字に物足りなさを感じる…。あと一度の遭遇で同じ敵しか出ない、そうわかった時は少し残念でした。しかし、良い所をあげたらきりがないです。
  • 鍵使わせたいのは分かるけどフロアに入った瞬間に鍵付き扉に気づくのも変だし、指示されてないと所持品に鍵持たせてるのに試さないのも変。そして開けっぱなしで放置して一回帰らないといけないのも変。ガキの使いかよ。
  • 言うほど大変ではないレビューを読んだらじっくり進めるタイプに見えますが、それは最初だけですね。最初楽で後半ほど重くなるゲームが多い中、これはずっと変わらない程度の進み具合です。むしろちょっと楽になりすぎかな。少し慎重に進めただけでレベルが上がりすぎたのか、ろくに強化もしないし転職も使わないままダンジョンが尽きました。面白かったけど少し消化不良。
  • 内容は悪くないがNPCからの情報やゲーム内ヘルプだけではシステムを理解するのは難しい。 序盤はとにかくボタンを一つ一つ押していかないとゲームコンテンツ以外の部分で壁にぶち当たる。 キーアイテムを戦術指定の画面で選択しないと所持していても使わない上にその説明が一切無い仕様には唖然。
  • レビューを見た感じ、クリアとかエンディングとかがありそうなのが残念。 だらだらでいいから、ずっと探索させてたいゲーム。 考えない人は行き詰まるくらい、僅かなヒントでも良いと思う。 こっそり提示された言葉がヒントかと、「あーでもないこーでもない」と考えるのがとても楽しい。 (追記)戦術設定通りにスキルを使用してくれなかったり、水耐性の敵に敢えて水魔法で攻撃したりするなど、思い通りに動いてくれない部分はあった。それでも、次作も必ずプレイしたいと感じるゲームだった。
  • 面白い面白いんだけど、職業が4種あるのに3人パーティってどうなんだろう。せめて4人パーティにして欲しい… 追記 クリア出来ました。ありがとうございます。追加質問なのですがクエストの「完了」と「解決済み」はどういった違いなのでしょうか? 追追記ありがとうございます、最後まで楽しめました!
  • 面白いですがプレイ人数が少ないからか、攻略サイトが立ち上がっていない。魔道士の陰謀がクリアできず先に進めず困っています。もうひと月近く進まない状態です。
  • プレーヤーは監督気分プレーヤーのすることは待機中のパーティの装備を整えて探索に送り出すまでで、探索中は基本的に指示を出せません。探索後のログを見ながら想像を働かせてニヤニヤするゲーム。転職するとステータス諸々レベル1に戻ってしまって、探索が進められるようになるまでに無駄に時間がかかるのが残念。HPが0になっても、戦闘終了時にレベルが上がると復活するバグがあります。
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