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Last Modified : 2017/06/24 09:36
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鍛冶屋カンパニー (総合 1852位) ※2017/06/23時点
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.5 (評価数 : 4,498)
ダウンロード数 : 10,000~50,000
  

カテゴリー : ミニゲーム (ゲーム)
バージョン : 1.1.3
マーケット更新日 : 2014/11/17
開発者 : Qooga Create
動作条件 : 2.3 以上
サイズ : -
情報取得日 : 2017/06/23
評価数の推移グラフ

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■ 概要
雇用、設備投資、給与支払いなどを行い、熱せられた剣をタップで鍛え、魔王討伐に向かわせた営業部の勇者たちに届けましょう!

この世界では剣は大きければ大きいほど強いようで、後半は身の丈の何倍もの剣が登場します。剣には魔法属性もついており、見ていて楽しいギミック付き。

剣を鍛えることができる内勤社員は、ホビット、人間、エルフ、ドワーフ、そして改心したオークの5種族。
給与をバンバン支払って優良企業に成長させるもよし、馬車馬のように働かせてブラック企業にさせるもよし。働き詰めで過労死させても復活の薬やゾンビ化させる薬があるから大丈夫!?

■ マーケットレビュー
  • いちいち評価しろ評価しろうるさいので低評価。 タップゲーはで画面注視していないとボスクリア→誤タップ→広告収入ご馳走さまです!コンボにイラついてアンインストールしました。 スマホゲーはこんなレベルだというのを改めて再確認させてくれる素晴らしいゲームです。
  • うーんRPG系のクラッカーゲーム…面白そう!とは思ったのですが、かなりのチマチマ度…最初の所でどうしてもつまずきます。楽にやりたいと意見が漏れてしまうものですが、改善してもらえれば嬉しいと思います。 個人的には、剣にタップした時のエフェクトとかたまらんです。笑
  • 三週目はラスボスとその一つ前が固い。多分仲良し。バージョンアップして、熱せられた鉄を叩きに叩いてお金を得て、雇われ勇者に武器を供給してモンスターを一掃する。画面をひたすらタップするまでは同じで、ほぼ確実に従業員を雇用し、新しい武器を作り、モンスターを倒す必要があります。ほぼタップしまくればいいだけのゲームですが、フィーバーが追加されて、多少貯め易くなりました。出てくる敵はユニークですが、勇者と従業員は個性が薄い。
  • まぁまぁクリア特典が微妙なのと武器や雇用やアイテムの成長限界が早すぎるため二周目以降のクリア特典がほぼ無意味なのが残念。雇用よりタップの方が効率上なのもマイナス要素。雇用と周回の意味が出てきたら星5かなぁ
  • タップ系クッキークリッカークリッカー系で言う解放した施設が故障したり壊れたりして修理に更に金がかかる、それを面白いと取るか面倒くさいと取るか。課金でそれを解消するって事は作者は面倒臭いと思ってるのかな
  • 面白い。けど時々クリックしている時に画面の真ん中に広告が出てゲームが終わる。それと強制終了が多くて、止まったところじゃなくてボスの初めから再開される。
  • バグも改善されてる普通にかなりやり込めます。タップゲーのなかでもかなりのいい作品。ただストリート性はないのでそこは残念
  • 悪くない楽しいかと言われれば微妙だが、中毒性があり、気付いたら時間が経っている。暇つぶしには良いかも!
  • 面白いけど召喚と比べてちょっと不親切ですね。あちらは今の魔力で買えるものだけ表示されたり、社員の満足度が下がったら教えてくれたりするのですが…。同時にやっているとそこが気になります。
  • 面白いけど…質問ありますゾンビ化させる為のお墓って、どうやって出すんですか?過労死した従業員の棺桶を放置してればよろしいのかな…?それとも棺桶とは別に出てくるのかな…?
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