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Last Modified : 2017/02/23 07:22
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価格 : 無料
マーケット評価 : 4.3 (評価数 : 63,468)
ダウンロード数 : 1,000,000~5,000,000
  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 4.5.0
マーケット更新日 : 2016/12/28
開発者 : MISTWALKER CORPORATION
動作条件 : 2.3 以上
サイズ : -
情報取得日 : 2017/02/23
評価数の推移グラフ

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■ 概要
彼らが邂逅を果たす時、
世界に隠された秘密はヴェールを脱ぎ、
彼らの意志が、宿命の歯車を回転させる。

「キャラクターを自由に動かし、挟撃せよ」
碁盤の目状のマップに配されたキャラクターを自由に動かし、
入れ替えを使って仲間も動かし、敵を挟むことで攻撃する。

「仲間との『連鎖』で一網打尽」
キャラクター同士の位置関係により「連鎖」が発動。
さらに、マップ上に置かれたボーナスアイテムを組み合わせ

■ マーケットレビュー
  • とりあえず無課金でもクリア(メイン)普通に可能、出来ない方がおかしい位バランス良くつくられてますね。音楽、世界観、ゲームデザインは⭐5。イベントがいまいち、マルチ繋がらない、更新いつくるの?的な運営要素は⭐1ですね。ゲーム自体の未来がない、売り切りゲームみたいな感じです。課金してまで楽しめるようなゲームじゃ無いんですが一部までなら余裕でクリア出来るので昔のスクエニ好きな方ならチャレンジの価値あります。
  • いい雰囲気オセロのように敵を挟んで倒していくパズルゲーム。イラストも音楽も綺麗です。BOX拡張の必要がないのでそこにエナジーを取られないのがありがたい。キャラのレベルは上げやすいけど進化させるのにはそれなりの時間がかかりますね
  • キャラの単純な強さとは別にラックという新要素ができた。そのお陰でこの手のゲームにありがちな強さのインフレ化を緩和している、上手なシステムだと思いました。ゲーム初期のお気に入りキャラを長く使えるのは嬉しいですね。
  • 強キャラを引いても喜べないラックと言う無駄設定のせいで、強キャラの進化が出来ない。肝心のラック上げが非常に廃人向け 、今から始める人が運良く強キャラを引けても再構築するまでに気力が持たずアンインストールするでしょう、バッシュ、ホーリードラゴンをラック関係なくドロップする様にしない限り新規が伸びないと思います。
  • 最高峰世界観もパズルも本当に独特で別次元。他とは一線を画す、というか格が違う。マジでテラバトに出会ったせいで他のゲームに中々満足出来ない。どのステージにも毎回違う戦い方があって、戦略練るのが凄い楽しくてハマる。ストーリーも、一文一文丁寧だしキャラや背景の絵がマッチしてて、映画を見てるかのような。ただ、(自分が悪いんだけど)もう2回もデータ失くして、せっかく、あんなに頑張ったのに最初からが辛すぎるので、もっと簡単に引き継げたらなぁと(贅沢だろうかw)...
  • 戦略性があると見せかけて面倒くさいだけなぜこんな単調な戦闘だけを繰り返せねばならないのかと思って萎えた。戦闘にパズル要素があるようで、素早く動かす操作のが大事になるのがちょっと無理。
  • 無課金でも楽しめるキャラが揃っていなくてもレベルを上げれば何とかなることが多いです。 連続ログインでエナジーが配布されるし、S以上確定が10連が定期的に実施されるので、気長にやってればキャラも揃ってきます。
  • うーん(゜-゜)まだ序盤。まぁまぁ面白い。 仕事してて余り時間無いので、バカで良いのでAUTOが欲しい。 音楽好きです。 クエストでの経験値少ないスね…。育てるのきちー。後、ふわふわしてる操作感が嫌。指より遅い。
  • 難しいけど神アプリ無課金では詰むと見て敬遠していたが、ジックリ育成して盤上での戦略、戦術、ユニット構成、装備、おとも(アクセサリ)、アイテムを練り上げれば勝てる絶妙な難易度。負ければ敗因を探りまた挑戦。敗因をすぐに(ユニットがいないからムリ)とかいう人は間違いなく手をださないほうがいい。ドロップするユニットもたとえ雑魚でも使える場面がある。ムリゲーという前に自分の思考を変えるべき。考えて負けての繰り返しを悔しながらも楽しめる人は、自ずとこのゲームの魅力や面白さに気がつくはず。ただし甘くはない難易度。久々に歯応えのある骨太なゲームに出会えた。
  • 楽しかった。じっくり考えるパズルとして楽しんでいたが、ギミックによるアクション要素が導入されて違和感を感じ、ラックが導入されてから楽しめなくなって半引退状態。色々な要素が追加される度に面倒くさくなっていったのがとても残念。
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