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Last Modified : 2017/06/24 09:36
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箱庭のスカースカ (総合 11870位) ※2017/06/03時点
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.1 (評価数 : 51)
ダウンロード数 : 1,000~5,000
  

カテゴリー : カード (ゲーム)
バージョン : 1.3.6
マーケット更新日 : 2016/08/11
開発者 : nikilek
動作条件 : 3.1 以上
サイズ : -
情報取得日 : 2017/06/03
評価数の推移グラフ

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■ 概要
本格カードゲームをお手軽に!
サクサク遊べるTCGアプリです♪

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 本アプリは開発を中断しておりますm(_ _)m
 ゆるゆるTCGシリーズは継続中です。
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☆★☆収録カード300種類突破☆★☆

■ マーケットレビュー
  • 一回勝つとテンション上がってくる! ここ最近で一番ハマりました
  • 好きですが……更新はまだですか?
  • 最高!
  • 実際にカードゲームをやってる人は特にオススメ各勢力の個性が絶妙なレベルで纏まっていてとても面白いです!40枚のデッキを組んで遊ぶ、という本格的なカードゲームアプリとはいうのはなかなか無いのが現状なので、このアプリはホントに楽しいです。不満点としてはCPUが弱すぎるのと、白だけ魔法と怪物の両方にサーチカードがあるのが少しズルいかなと思うくらいですね。
  • 欲しい機能が一つだけいつも楽しく遊ばせて頂いてます。プレイしていて欲しい機能が一つだけありまして、直前に手に入れたカードにnew等と表示があれば何を手に入れたかわかりやすくて嬉しいです。今のところ表示が何も無いので、見忘れた時や、誤って画面を飛ばしてしまった時に何を手に入れたかな?となってしまいます。
  • バグ?マナを上げる為に処分押したのに上がらない。相手のマナ上がるの早すぎて追い付けない。なぜかサポートカードしか出ない(運によるかも)。赤マナ上がるの遅すぎ。相手のかーばんくる出すぎじゃない?四枚連続で出されちゃ無理ゲー。守備上げする前に詰む。
  • ちょっと触ってみた感想。まず第一にマナバランスが悪い。全てのカードプールをさらった訳じゃないですが手札使い切り速攻系が恩恵を受けやすいデザイン過ぎて構築の段階で採用に不安を覚えるカードが多くある。パワータフネスの修正が永続っぽいのも初速のあるデッキが強いのを後押ししている。召還酔いとトランプル、ブロッククリーチャー指定不可能のトリプルコンボも良くない。戦況がひっくり返せない事が大半な為、速度について行くために手札を切り詰めて毎度スカスカなハンドで戦うのを強いられるのもカードゲームとして面白味に欠ける。構築論とかはさておき初手6枚のカード運のみで勝ち負けが決まる様なバランスな気がして読みとか裏をかくとかカードゲームの醍醐味が損なわれている。
  • 前作の方が良かった召喚酔いのせいでテンポが悪くなっているのと、逆転が非常に難しくなっているのが難点。マナ溜め関連も大きく変わっているが、初見だとシステムが把握しづらい。また、前作は色拘束がゆるかったので色んなコンボデッキも作れたが(それでも殴るデッキの方が強かったが)今作は構築の縛りが厳しすぎる。君臨デッキを組んでみたがCPU相手ですらたまに勝てない。
  • 前作の方がルールが分かり易く優秀だった。バディファイトみたいに要らないカードを捨てながらマナを貯められる、チャージ&ドローみたいなシステムを導入しないとマナを貯めるカードが少なすぎて(一つのデッキが40枚までなので)デッキに居るコスト高のモンスターを呼べず一方的な展開になり、逆転するのがほぼ不可能でつまらないのです、検討をお願いします。
  • (;-ω-)ウーンCPのデッキがすべて旧ルールに適応されてるせいですごく弱くなってます。とくに開眼から手札全捨てが当たり前。新ルールに適応したデッキを作ってあげた方がいいような気が...
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